建設で稼ぐ>儲かる業界なのか?建設業は?

建設業の利益率はいったいどれくらいなのでしょう?
昔の任侠映画などを見ると土建業社長(悪玉の親分)は
キャデラック後部座席にダブルのスーツで葉巻を咥えふんぞり返っておりましたが
・・・・一般の方はいまだにこの印象を持っておられるのではなかろうか。

残念ながら任侠映画全盛の頃であっても利益率は5%程度のものです。
社長たるものメシは食わねどキャデラックと言った方が正しいのです。

今では利益率2.0%を切る有様です。
はっきり言ってこれは悲惨な状況です。

大手ゼネコンを加えてこの数値なのですから、中小零細企業はほとんどの企業が赤字でしょう。
では一般社員の平均年収はどれ位になるのでしょうか。
外資金融大手企業760万円に対して建設業の平均年収640万円と
実に100万円以上の格差があることが明らかになっています。

やはり建設業が儲からない業種であることは否めないようです。
それでも我が国の基幹産業としての地位に変わりがないのですから不景気なはずですよね。
本当ならこんな業界からおサラバして異業種へチャレンジしたいと思っている方も大勢おられるでしょうが
なかなかそうはいかない現実を建設業界は抱えているのです。

趣味と実益を兼ねてパチンコしています。
巷で普及し始めた1円パチンコ(ワンパチ)です。
確実に収支プラスを掴む方法とコツを考えてみました。
http://onepachi.web.fc2.com
「1円パチンコ(ワンパチ)」でお小遣いを増やすには!絶対損をせずにゆったり遊べる方法教えます

建設で稼ぐ

トップページ
そもそも建設業界とはどんなところ?
儲かる業界なのか?建設業は?
建設業界に働くヒトの満足度調査
「理系離れ」という悲しい現実
「理工系」での技術習得期間と生涯賃金は?
なぜ建設技術者の社会的地位がこれほど低いのか?
不景気になると公共事業にテコ入れするわけ
またも話変わって・・談合って本当に悪いの?
談合から自由競争へ「悲惨な戦い」
大手ゼネコンの生き残りのコツとは?
大手ゼネコンがサブコン化して生き残る方法
中小零細建設業者の生きるコツ
建設業界の今後を担う指導者になる方法
建設業界の今後を担う技術者になる方法
「お金とモノ」からの脱出の方法
「知識労働者」は「個人技術者」として儲ける
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system