建設で稼ぐ>「お金とモノ」からの脱出の方法

国力とはいったい何なのでしょうか?
国際間において国家の持つ様々な力の総合力を指すらしいです。

様々な力とは軍事力、経済力、技術力などなど・・・・。

地理や自然環境に影響される部分も大いにありますが
基本的には人口の多い国家の国力が高いようです。

当然国民の絶対数が軍事・経済・技術に影響するわけですから当然なのですが
今まで国力というと「モノと金」に代表されていたように思います。

しかし既に国力の代表的要素が技術力に移行していると思います。
そういう意味で資本主義は崩壊しているとまでは言いませんが
資本主義の「経済力第一主義」から「知識・技術力第一主義」へと価値観は変化しているようです。

果たして日本はその変化に追随できているのでしょうか?

私は、どうも変化を感じてはいるが停滞感が強く対応にかなりの遅れが生じているように思えてなりません。
それでもこの変革の波は近い将来必ずやってきます。
「知識労働者」が国力となる時代がすぐそこにやってきていると思うのです。

建設で稼ぐ

トップページ
そもそも建設業界とはどんなところ?
儲かる業界なのか?建設業は?
建設業界に働くヒトの満足度調査
「理系離れ」という悲しい現実
「理工系」での技術習得期間と生涯賃金は?
なぜ建設技術者の社会的地位がこれほど低いのか?
不景気になると公共事業にテコ入れするわけ
またも話変わって・・談合って本当に悪いの?
談合から自由競争へ「悲惨な戦い」
大手ゼネコンの生き残りのコツとは?
大手ゼネコンがサブコン化して生き残る方法
中小零細建設業者の生きるコツ
建設業界の今後を担う指導者になる方法
建設業界の今後を担う技術者になる方法
「お金とモノ」からの脱出の方法
「知識労働者」は「個人技術者」として儲ける

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system